ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝】6月のブログ運営報告

こんにちは。hanaです!

今回は「【感謝】6月のブログ運営報告」です。

 

5月のブログ運営報告はこちら【感謝】5月のブログ運営報告と生ミルキー - ズボラ主婦の覚書

ブログ開設7ヶ月、6月のブログ運営報告です。

f:id:HappyUnbirthday:20180702092348j:image

記事数

18記事(リライト記事2記事含む) 計186記事

6月はブログ以外の時間も充実させたいと思いこれまで目標としていた毎日更新を敢えて止め、更新頻度を下げました。それでも月初は書き溜めていた記事を投稿したのでそこまで記事数は少なくなりませんでした。今月も同じく書きたいときに書く!ただしフェードアウトしない程度に!を目標に更新していきたいと思います。

 

人気記事ランキング

5位

ブロッコリーは蒸し時間4分で食べられる!という記事。3月に投稿した記事ですがずっと人気の記事です。

 

4位

ズボラな私が大好きなオキシ漬けの記事。毎週末子どもの上靴をオキシ漬けで洗うついでに、洗面所のオキシ漬けをしています。こちらも3月にリライトして投稿した記事ですが、ずっと人気の記事です。

 

3位

母の味方アンパンマン!母を楽させてくれるアンパンマングッズの紹介。この記事ははてな側のミスではてなブログトップのカテゴリー枠に数日間掲載されていた何とも運の良い記事。

 

2位

私のミスチル愛が詰まったウザめの記事にもかかわらず堂々2位!ミスチルファンブロガーさんたちのブコメも愛が詰まっていて私も大好きな記事です!

 

1位

私がもう何にも考えたくない!っていうときによく聴くノリ命!みたいな曲を紹介しただけの記事。たくさんの方に読んでもらえて嬉しいけど…マニアックな上に古い選曲で参考になるのかは疑問。笑

 

読者登録数

392人

うわ!あと少しで400人だ!嬉泣

3ヶ月連続ではてなブログ読者数増加ランキングにランクインしました!83位でした。立派立派!笑 はてなトップに載せてもらえた数日間のおかげかなと思います。6月は他のブロガーさんたちが紹介されていたブログや言及経由で覗きに来てくれた方々のブログ(主に主婦ブロガーさんたち)の読者登録もしてみました(いつもこれ以上増やしてしまうと読めなくなるので読者登録を躊躇してしまうのだけれど…)。新しく読者登録した主婦ブロガーさんたちのブログのクオリティが高すぎてびっくり、いろいろと勉強させてもらおうと思います!

 

PV数

12,319

→410PV/日

スマニューデビューしました!!

1位と2位の記事でsmart newsデビューしました!やった〜!

f:id:HappyUnbirthday:20180702084713j:image

普段のPV数が少ない私にとっては2記事ともプチバズの1000超え! smart newsを使っていないのでどんな風に載っていたのかは不明なのですが、初の掲載で嬉しかったです!

 

費用

はてなPro費用 703円/月
→一年契約

独自ドメイン取得料
→3月の利益から回収済み

 

純利益

野口さん1人とルマンド9袋分

 

収入内訳

  • グーグルアドセンス

→野口さん1人分とうまい棒8本

一応アドセンスだけではてなブログのP ro代がまかなえるようになってきたかな。アドセンスだけで安定した収入を得ることがこれからの目標。

  • その他アフィリエイト

→野口さん1人分とルマンド5袋

今月はバリューコマースとA8.netからの収益が多くを占めました。バリューコマースはカエレバ経由で貼っていたyahoo!ショッピングから高額購入があったのでびっくり!楽天、Amazonからも少しずつ利益がありました。そこまでアフィリエイトは力を入れてなかったのですが、ボーナス時期ということもあってかアドセンス以外でも稼ぐことができてよかったです。読者の皆さまありがとうございました!

ちなみにスマニュー砲からの収益も期待しましたが全然稼げず、プチバズ時の収益は普段と変わらないくらいでした。

 

結果

今月も黒字!

投稿数少なかった割にははてなブログPro代を稼ぐこともできましたし上出来かな。もう少し外部検索増やしてアドセンスからの安定収益がほしいところです。ただ毎月言っているけれど記事作成に費やした時間考えたら…うーむ。笑 HTTPS配信変更にあたり記事を書く以外にも結構時間もかかったし、何度もくじけそうになりましたがその度に読者さんたちからの暖かい言葉に助けられました。本当にありがとうございました!

7月もブログで稼ぐ!を目標に自分の好きなことを発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします♪

 

今回は「【感謝】6月のブログ運営報告」でした。大変お世話になりました。7月もよろしくお願いします!

 

▼合わせて読んでほしい記事

ブログで稼ぐには

 

5月の運営報告

 

▼前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク