ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2019年4月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「2019年4月のブログ運営報告【感謝】」です。

ゴールデンウィークで好きな事、たまっていたやりたかったことばかりやっていたら変な時間に寝て起きて、昼寝もして…いつもより更に頭がおかしくなっているhanaです。でもまだ休みある〜まだやりたいことやれるしあわせ!

 

▼前回のブログ運営報告はこちら

1年5ヶ月目のブログ運営報告です。毎月このブログの成長を振り返るために数字として残しています。PV、収益などブログ運営に興味がある方はどうぞご覧ください!

 

2019年4月のブログ運営報告【感謝】

f:id:HappyUnbirthday:20190503054701j:image

記事数

9記事 計326記事

内4記事はパン祭り。4月から少しずつ仕事を始めたため、ブログの更新があまりできませんでした。

パンサークルやってなかったらこのままブログ自然消滅してた気がする。パンサークルやっていてよかった♪

 

読者登録数

683人

前月より19人増でした。

いつも読んでくれてありがとうございます♪

 

PV数

20,000ちょっとくらい

 

令和カウントダウンに気をとられてまたスクショ撮り忘れた…けどこのくらいだったはず。

うわーかなり減っている。先月から1万くらい減りました。

3月のグーグルのアルゴリズムアップデートからだだ下がりで、更新頻度を下げたこともあって悲しい結果に…最近はPV数は半減しています。泣

更新頻度を下げて放置プレイしていたせいもありますね。今まで更新すればちゃんと見てもらっていたということを身に持って感じました。ありがたいことだ♪

 

費用

はてなPro費用 703円/月

独自ドメイン更新料  1,598円/年→12月のブログ収益で回収済み

 

利益

費用を差し引いた利益は

諭吉さん1人 野口さん4人 ルマンド6袋

でした。

こんなPV数でちゃんと利益があるのがありがたい。嬉泣 はてなPro代1年分の請求がきたので、ちゃんと払えました。また1年は安心してブログ続けられます!

 

利益内訳

  • グーグルアドセンス

野口さん3人 ルマンド4袋

 

グーグルアドセンスからの広告収入が1年前に戻っている…あーヤバイヤバイ。パンサークル会員さん増えているのにさぁ、このままいくと今年のhanaサンタは例のやつ1個しかあげられないんじゃ…みんな1個でもいる?笑 

 

  • その他ASP

諭吉さん1人  野口さん2人

主にバリューコマースから。単価の高い同じ案件で数ヶ月連続で収益が発生しています。Amazonと楽天からは数百円ずつありました。

 

▼現在使っているアフィリエイト会社 ブログで収入を得たい人はぜひ!

【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社 - ズボラ主婦の覚書

 

結果

3月からブログの更新が無くなってしまった読者さんが多かったので、私だけでなくみんなもアップデートの影響を受けてPV数も収益も減ってしまったんだろうなと思いました。確かに元々PV数低いのに更に減ってしまうとやる気無くなるよね。

あと更新頻度下げるとサボりぐせがつく…←完全に自分の性格のせい。週に3記事…とかちゃんと目標立てておくのも大事だったってことですね!

読者さんからのスターやはてブ、コメントでの交流が今のブログを続けるモチベーションになっています。あとパンサークルね!パン祭りは隔週でやってくるのでいいやる気になっています♪

 

みなさんも一緒にゆるゆるとやっていきましょう!

 

お仕事の方が落ち着くまではまた週1、2の更新となると思いますので、よろしくお願いします!

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪励みになります!

 

▼合わせて読んでほしい記事

たこ焼きに焼きそば、カレー順調に適当料理作っています♪

GW中の無印週間でもまたいっぱい買っちまった…!!

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク