ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

平成最後のパン祭り【第21回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。

 

今回は「平成最後のパン祭り【第21回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。

 

今回も一昨日と今日で前編と後編2本立てです♪

▼前編はこちら

平成最後の(←言いたいだけ)パン祭り、そしてタイミングよくゴールデンウィークという世間がウキウキがあふれる日に開催できるのが嬉しい!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪ゴールデンウィーク中にパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

平成最後のパン祭りだよ~!

平成最後のパン祭り【第21回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

f:id:HappyUnbirthday:20190426152809j:image

mashleyさん

バナナパン

Aoi

Aoi

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

手ごねで参加のmashleyさん 今回はバナナパンを作ってくれました。

 

皆さんは覚えているだろうか?パンサークルのバナナパンと言えばasaさんの伝説のバナナパン。

↓↓↓
f:id:HappyUnbirthday:20190116131016j:image

パン祭り【第13回(ホームベーカリー)パンサークル】 より

ドーンとバナナが丸ごとのったやつ。笑

 

mashleyさんはドーンではなく、生地にバナナを入れたパンを。水分が出て成形が大変だったようですが…

f:id:mashley_slt:20190416193219j:plain

きれいにできている♪

 ふわふわじゃなくもちもち。

f:id:mashley_slt:20190416193408j:plain

ぎっしり系のやつですね♪おいしそう!

ワクワク「パン食べてお腹パンパン!

ワクワクさん…ダジャレ要員はsaku隊長とラッコ姐さんだけでお腹いっぱいよ?笑

 

パン作りも楽しんでいて嬉しいです♪小屋作り頑張って〜!

mashleyさんありがとうございました。

 

たよらこさん

tayorako.hateblo.jp

JET!!!

JET!!!

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
抹茶黒豆ロール

ラッコ姐さんはホームベーカリーを使ってスペシャル食パンを。

心から脱帽だぜ、HB。

f:id:tayorako:20190413145409j:image

すごい!高級ホームベカリーこんなのも作れるの?!いいなぁ♪

 

ピザ

バースデーパーティーにピザを。ホームパーティーの時は簡単で華やかなのでピザは最適♪

今回も希生に手伝ってもらって作りました。

 ふふ。また息子さんとお料理♪

f:id:tayorako:20190421094734j:image

 

しかもお土産にも抹茶黒豆ロール食パン♪

パンのお土産って喜ばれますよね♪私もお土産に食パン焼くときあります!

 

旦那様とのらぶらぶクッキングタイムもごちそうさまでした♪

ブチョーの夫は知り合って十数年一度も料理をしたことがないので、今更料理しだしたらやましい事あるのかなって浮気を疑うわ…笑

 

たよらこさんありがとうございました。

 

がっちゃんさん

www.gu-gu-life.com

以心伝心 (BEST LIVE Audio use only)

以心伝心 (BEST LIVE Audio use only)

  • 19
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 がっちゃんさんはホームベーカリーで焼いた食パンを上手にスライスするポイントを3つ教えてくれました。

 

ホームベーカリーで焼いたパンはふわふわなのでスライスするのが難しいんですよね…

 

私は普通の時は実家からもらってきたパン切り包丁で切っていますが、薄く切りたいときは料理の時に使っている實光の包丁を使っています。名前入りのマイ包丁。

↓私の持っているのとは違うシリーズですが…

魚でもスパーンと切れます。がっちゃんさんトマトもきれーいに切れますよ♪笑 これ使ったら他の包丁が使いにくくて…こればっかり使っている。私の主婦歴と一緒のお気に入りのマイ包丁です♪實光の包丁で食パン切るとパンくずもでない。

 

「食パンは冷めてから横向きで切れ!」

はい!90度倒してスライスですね!これなら簡単にできます♪

硬い方から刃をいれるので切りやすかったです。ぜひみなさんもお試しください!

 

がっちゃんさんありがとうございました。

 

▼welcome to ようこそパンサークル♪

ペイントさん

2人のお子様を持つお母さんでお子様の事や日常の事をつづられているあいうえおっかーさんのペイントさん。まだブログを始められて3ヶ月目のブロガーさんです♪

www.paint-54da.com

Marshmallow day

Marshmallow day

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ペイントさんはホームベーカリーをお持ち。

今朝は急にパン作りがしたくなり、長い間お蔵入りのホームベーカリーを取り出しました。

わーい!ホームベカリー復活!!←最近ブチョーの使命みたくなっている。笑

2年前までよくパン作りをされていたようで、写真見たらめちゃくちゃお上手ではないですか!クロワッサンの成形がすごい…

今回はブリオッシュ食パンを作る予定が、お子さんたちがパン作りがしたいということで急遽ちぎりパンに。

 出来上がりは、発酵不足で膨らみがなく、あまり焼けてないのかもっっちりとしたパンになりました。(;´Д`)

f:id:paint_54da:20190413101118j:plain

まあ喜んで食べていたので結果オーライですw

 お子さんたちも久々にパン作りできて楽しかったのね♪

 

ブチョーはペイントさんのパン作りに期待しています!

ペイントさんありがとうございました。

 

hana

丸パン

f:id:HappyUnbirthday:20190428015802j:image

ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

  • hide with Spread Beaver
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

中に何か入れてパン作ろうと思って生地を用意していたのに、子どもたちと公園に行く約束していたことをすっかり忘れていて丸パンに変更。子どももいつも私との約束を守ってくれるので、私も守らないとね…パン焼きたかったけどね。笑

2次発酵している間に公園に行って帰ってきたらいい感じに発酵できていました。あたたかいってすばらしい♪

 

真ん中に切れ目を入れてサラダチキンやきゅうり、卵などをはさんで食べました。朝食にちょうどいい♪

 

今回は「平成最後のパン祭り【第21回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」でした。

平成最後のパン祭り、みなさんすばらしい活動っぷりをありがとうございました♪

令和って響きがきれいで洗練された感じですよね♪「令和○年生まれです」…って昭和生まれとしては、何かかっこよくて羨ましい!笑

皆さん新しい時代に突入しても変わらずにおいしいパンで自分を幸せにしていきましょう♪

次回は令和最初のパン祭り♪←言いたいだけ、そして3回連続記念回にしたいだけ。笑

2週間後各自サークル活動よろしくお願いします♪

これからもおもしろいことしていきましょう!平成さよなら!こんにちは令和!←お源さんが言っていたから使いたかった。笑

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク