ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

子どもの進級で買い足したものとベイマックス弁当

こんにちは!hanaです。

 

今回は「子どもの進級で買い足したものとベイマックス弁当」です。

上の子が幼稚園進級しました。クラス替えがあったものの仲良しのお友達と一緒のクラスになれたり、先生もあの先生がいいなと言っていた先生になったり(我が子の引きの良さすごい!ハッピーセットのおもちゃも一発で欲しいの当てる…強く信じているから叶う?引き寄せの法則か?)更に楽しい幼稚園生活になりそうです。

我が子の進級に際して買い足したものを紹介します。

 

進級で買い足したもの

お名前シール(透明)

名前をつけないといけない文具類が少し増えたので、お名前シールを買いました。

今まではラミネートのネームシールにお名前スタンプを押していました。

透明のお名前シールが便利

お名前シールは白か透明か選べました。私は透明を選んだのですが、これがかなり便利でした。すでに名前が書くところが決まっているものにも透明なのでそのまま貼れたり、柄の邪魔にもならないし透明がおすすめです。お弁当箱に貼っていて食洗機で洗っていますが、今のところシールは剥がれたことはなく丈夫そうです。

お試し用なので500円で買えるし、枚数も買い足しには十分でした。今回は期限間近のポイントがあったのでそれを使い購入。またポイントが切れそうなときに下の子の分も購入予定です。

 

チェストベルト

幼稚園バッグが紐を調節しても落ちてくるようで背負いにくそうなので、チェストベルトを購入しました。

色もたくさんあります。大人でも使える商品のようなので、これから別のリュックで使うことも考えて黒にしました。予約商品だったのでまだ届いていないのですが期待!

 

がんばらない弁当〜キャラ弁〜

前回のタコさんウインナー弁当に続きまたまたがんばらない弁当!

20秒でできるタコさんウインナー詳しくはこちらの記事で

 

www.zubora-hana.com

 

今回は以前にも紹介していた私が唯一作れるキャラ弁 ベイマックス弁当!

f:id:HappyUnbirthday:20180420163810j:image

別名 母がんばらない…いやがんばったと言わせてくれ弁当

のりを付ける&この写真撮るためにいつもより10分早く起きたからね。

 

卵焼き(毎回)

タコさんウインナー(今回も20秒レンチン)

鶏ハンバーグ(前日の夕飯)

豚バラとにんじんチャンプルー(前々日の副菜)←彩りに冷凍剥き枝豆のせ

ベイマックスおにぎり

シードレスグレープ、ひと口ゼリー

でした。

ベイマックスの作り方(←説明なくても見ただけでわかると思うけど)丸いおにぎり(今回はこんぶ)を2個作って雪だるまの様に縦に並べて、直線とその端に丸の海苔を付けるだけ。今回はブログに載せるため特別にハートまではりきって作ったからね。(いつもはハートなし)笑

我が子からまたタコさんウインナーにして!のリクエスト。まかせろ!我が家にはまだあと4匹のタコさんウインナーが捕獲されているのだ。ディズニーということでミッキーのピックをタコさんの頭に突き刺しミッキーがタコさんに乗っている風に…そしてハンバーグに進入しようとして足を踏み入れているという母の遊び心は伝わっただろうか?

ベイマックス大好きな我が子は帰ってきてから「次はベイマックスが戦うときの赤に変身したやつにして!」て言っていたけど、母にはこれ以上のクオリティは無理ですから!残念っ!

 

ということで私でも作れる=誰でも作れるキャラ弁ぜひ作ってみて下さい!※子どもには先にベイマックスを見せて予習をさせておくこと

 

今回は「子どもの進級で買い足したものとベイマックス弁当」でした。いろいろと皆様のお役に立てれば嬉しいです。

 

合わせて読んでほしい記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク