ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

大人でも楽しめるディズニー音楽8選

こんにちは。hanaです。

今回は「大人でも楽しめるディズニー音楽8選」です。

ディズニー映画の音楽の中で子どもよりもむしろ大人になってからの方が楽しめる、しっとりと聴かせる音楽を選曲しました。私の独断と偏見で選んだ8選、ぜひ聴いてみてください!

 

大人でも楽しめるディズニー音楽8選

Story English Version

Story English Version

Story English Version

  • AI
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

ベイマックの主題歌。AIの未発表曲だったStoryのEnglish versionが主題歌として採用されました。書き下ろしの曲じゃないのにこの映画のために書かれたのではないかと思うほどベイマックスのあたたかいストーリーにぴったりの歌です。AIの力強くて優しい歌声が好きです。

 

輝く未来

輝く未来 【日本語版】

輝く未来 【日本語版】

  • 小此木麻里 & 畠中洋
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

塔の上のラプンツェルの挿入歌。湖のボートの上で、愛し合うふたりが歌うシーンがすごくきれいで好きです。まっすぐな愛とこれからの未来への希望を歌ったロマンチックな歌です。

前にレストランでサックスとピアノの生演奏でこの曲を弾いていてすごく大人っぽい雰囲気でステキだったので入れてみました。

 

If l Never Knew You

If I Never Knew You - Pocahontas

If I Never Knew You - Pocahontas

  • Disney Movie Favorites
  • ディズニー
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ポカホンタスの曲。壮大な愛を歌った切ない曲。公開当初はカットされ、後から入れられた曲なので日本語版がないのですが…(子どもが飽きてしまったという理由からカットされたらしいのですが、なぜカットした?すごく感動的なのに。)

ふたりの深い愛が伝わってきます。ポカホンタス深い。

 

Beauty and the Beast

美女と野獣

美女と野獣

  • セリーヌ・ディオン/ピーボ・ブライソン
  • ディズニー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

美女と野獣の曲。Beauty and the Beastはディズニー音楽の定番曲ですね。ピアノの美しいメロディとセリーヌディオンの美しい歌声が心に響きます。

私はディズニー映画の中では美女と野獣が1番好きです。小さい頃テープ擦り切れるほど見ていた。この曲は美女と野獣が実写化されてから更に耳にするようになりましたね。

 

Can You Feel The Love Tonight

愛を感じて

愛を感じて

  • エルトン・ジョン
  • ディズニー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ライオンキングの曲。私はエルトンジョンより三浦大知カバーの方が好き。あんなかわいい声だったのに…セクシーな歌い方に驚き!

愛を感じて(Can You Feel The Love Tonight)

愛を感じて(Can You Feel The Love Tonight)

  • 三浦大知
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

こちらも壮大な愛を歌った曲です。ゆったりとしたメロディが大人っぽい一曲。

 

A Whole New World

ホール・ニュー・ワールド

ホール・ニュー・ワールド

  • ピーボ・ブライソン/レジーナ・ベル
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

アラジンの曲。A Whole New Worldもディズニー音楽の定番&人気曲ですね。魔法のじゅうたんに乗ってふたりが歌うシーンは美しく、新しく知る世界にワクワクさせられるそんな一曲です。

 

Kiss the girl

キス・ザ・ガール

キス・ザ・ガール

  • サミュエル・Eライト
  • ディズニー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

リトルマーメイドの挿入歌。セバスチャンがふたりにキスをせかす歌詞がかわいい。明るくて陽気なメロディも好きです。

 

カラー・オブ・ザ・ウィンド

カラー・オブ・ザ・ウィンド [ポカホンタス]

カラー・オブ・ザ・ウィンド [ポカホンタス]

  • 土居裕子
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ポカホンタスの曲。この曲は日本語バージョンの和訳の方が好きです。力強い歌声、歌詞の深さに感動の一曲。「風の絵の具は何色」…いや、まじでポカホンタス深いって。

 

今回は「大人でも楽しめるディズニー音楽8選」でした。みなさんの好きなディズニー音楽は入っていましたか?ぜひ聴いてみてください!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク