ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトと妻の好きなところ50⁈

こんにちは。hanaです。

今回は「ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトと妻の好きなところ50⁈」です。

 

夫のことを釣った魚に餌をやらない…と以前書きました(読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A3】)が、たま〜〜〜に高級な餌をくれるときがあります。

▼以前の高級餌 この時はグラマシーニューヨークのケーキ。

夫婦で一緒にダラダラ過ごしたい 連休のための作り置き

今回はフルーツタルトでした。

 

ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトと妻の好きなところ50⁈

夫は甘すぎるスイーツがあまり好きじゃなくて、ケーキもフルーツがたくさん乗ったのが好きなんです。神戸のお店だとパティスリー・トゥース・トゥースとかア・ラ・カンパーニュ。神戸じゃないけれどキルフェボンとかも好きですね。

でも神戸でおいしいフルーツが味わえる私のイチオシはBENIMAN。

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 あーまた高級いちごパフェの季節がやってくる♪

 

ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト

今回買ってきてくれたのはのア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト。関東にも店舗あるみたいですが、知名度はどうなんでしょうかね?

ケーキの箱からこのオシャレ感。

f:id:HappyUnbirthday:20190322211049j:image

タルト・オ・ショコラ・エ・フレーズとタルト・オ・トンプソンでした。(ケーキの名前が難しくて注文しづらいらしい )どちらも756円です。←夫ご丁寧にいつもレシートを入れてくれている。笑

f:id:HappyUnbirthday:20190322211104j:image

ア・ラ・カンパーニュのケーキ大きくていつものケーキ皿に入らないの。

 

はんぶんこして食べました。

f:id:HappyUnbirthday:20190322211121j:image

ア・ラ・カンパーニュはタルトによってタルト生地も中のクリームも違います。フルーツのおいしさを引き立てる絶妙な甘さのクリームがおいしい♪どちらもおいしかった〜しあわせ。カカオのタルト生地が少し苦みがあって、クリームの甘さとちょうどいい大人の味♪ペロッと無くなっちゃう。

 

カフェだとケーキはもちろんですが、季節によって旬のフルーツたっぷりのパフェもあります!神戸に来られた際にはぜひ食べてみてくださいね♪

公式サイト▶︎パティスリー|à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

 

妻の好きなところ50

そんな夫に妻の好きなところ50(←100はないか…と自分でも分かっているので遠慮して50にしてみた)を聞いてみました。

www.zubora-hana.com

 

▲この記事を書くきっかけになったていないさんが旦那さんにやってもらっていたの。

 

いつものようにくだらない時間を過ごしていた(読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A3】 )ある日のこと。hana勇気を出して聞いてみた。

hana:私の好きなところ50個言って!

夫:いきなり何で?

hana:聞きたいから。

夫:(ヤレヤレの顔で)全部。

hana:面倒くさがらないで!全部なわけないでしょ!

夫:全部、全部。(面倒くさそうに)

hana:じゃあさ「か…とか」さ。

夫:か?か?

hana:か から始まるやつとかあるでしょ?

夫:(ニヤニヤしながら、いや爆笑しながら)かわいいって言ってほしい?笑笑笑

hana:……もう、いい!

夫:はいはい、かわいい、かわいい(笑いこらえながら)。

 

終了〜でした。目に涙ためて笑うの我慢してたのが腹立つわ~。笑 そして10代の頃から何も変わっていない会話の内容。

それにしても言ってほしい?じゃなくて、普通にかわいいって言ってくれたらよくない?←それも無理やり言わせた感満載だけど。笑

でも私もとっさに出てきた言ってほしい言葉が「かわいい」だったので、私はかわいいって言って欲しかったんだね。笑 この歳になるとかわいいとか言われることないもんな…よくて若く見えるとか…。

もともとそういうことを口に出す人ではないので、美容院から帰ってきたときには「どう?」ではなくて「前よりかわいくなった?」って聞く。←うん。と答えるしかないやつ。笑 普段めちゃくちゃコミュ力高いのに私には発揮できない夫…。

でもよく考えたら私の「夫の好きなところ100」にカッコいいは入ってなかったわ。言わせといてごめん。笑

ということで夫の「妻の好きなところ1」は私が無理やり言わせた「かわいい」でした…ていないさんのところは14個もあったのに。ていないさんみたいなステキな記事になることを期待したのになぁ。笑 

ケーキ買ってくれたから許すけど!!!

 

今回は「ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルトと妻の好きなところ50⁈」でした。みなさんの妻の好きなところ50聞きたい!そしてキュンキュンしたい♪←キュンキュン不足。ぜひ私にキュンキュンを!笑

 

▼合わせて読んでほしい記事

 私は音楽でも聴いてキュンキュン補給します。

www.zubora-hana.com

 

桜井さ~ん♪

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 ▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク