ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

無印良品週間 購入品 2019年春

こんにちは。hanaです。

今回は「無印良品週間 購入品 2019年春」です。

 

あまり物欲はない方だとブログを始めてから気づいたのですが(みなさんが楽天お買い物マラソンで毎回いろいろと購入されているのを見て、みんなこんなに買い物するんだ…と驚いている 物欲より食欲が勝る私。笑)、無印良品週間は毎回参戦しています!毎回同じラインナップだけどね。

無印良品週間は会員なら10%オフ、まとめ割引でそれ以上にお得に買える物も♪

今回は

2019年3月15日(金)~4月1日(月)
※ネットストアは2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時

まで。まだ充分期間もありますのであと1回は行くと思いますが、まずは今回の購入品を紹介します!

 

 ▼今までの無印良品週間 購入品

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

無印良品週間 購入品 2019年春

f:id:HappyUnbirthday:20190319114202j:image

価格は税込の定価です。

カレー

今回カレーは350円→300円

我が家のローリングし過ぎるローリングストック食品バターチキンカレー。バターチキンカレーリニューアルしたみたいですね!前のも残っているから食べ比べしてみようかな。

 

 ホームベーカリーで作った焼き立てナンと一緒に食べたり

www.zubora-hana.com

 

簡単チーズフォンデュと一緒にカレーフォンデュにしたり。

www.zubora-hana.com

 

ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)も買ってみました。

 

不揃いバウム

不揃いバウムも今回は2個で250円!嬉しい♪

私のおやつにしたり、夫の残業時の間食用に夫のお弁当袋の中にしのばせています。1個でかなり満足感のあるバウムなので、普段定価でも買っています。出先でごはんがすぐに食べられないときにちょっと食べたりするのにもいいんですよね。働いていた時繫忙日だと休憩が10分しか取れないときもあったので、そういう日にも持って行って食べていました。懐かしい。

いつもの味に加えて初挑戦のチョコがけチョコバウム。ダブルチョコ~!塩チョコバウムも買ってみました。

 

ホワイトチョコがけいちごが売ってなかった。

www.zubora-hana.com

お得なのでまたギリギリに買いに行こう。

 

 キッチンタイマー(1,490円)

f:id:HappyUnbirthday:20190320171709j:image

キッチンタイマーが壊れたので購入。前から次に買い替えるときは無印のキッチンタイマーにしようと思っていたので無印良品週間を待って購入。←良さそうなものは目を付けているけど、壊れるまで使いたい性格。

 

前のキッチンタイマーはボタンだったので時間を合わせるのに何回も押さないといけなかったのですが、無印のキッチンタイマーはダイヤル式なので時間の設定がすぐにできて便利です。今のガスコンロがタイマー設定ができないものなので、圧力鍋でごはんを炊いたり煮込み料理をするのに必要なのでよく使います。

ストップウォッチとしても使えます。

f:id:HappyUnbirthday:20190320171524j:image

ただボタン電池なのが不便かな。あと電源オフボタンがなくて使わないときでも数字が表示されたままなので、文字情報が気になる←私が独特の感性なだけか。笑 我が家の冷蔵庫がブラウンでホワイトが目立って目に入るからかもしれません。前のタイマーがブラックで目立たなかったので余計かも。使わないときは冷蔵庫の側面に貼って見えないようにしています。

f:id:HappyUnbirthday:20190320171745j:image

料理に使うときはガスコンロの横の壁にペタッと。

 

デメリットを考えても買ってよかったです。おすすめ!

 

柄付きスポンジ替え(150円)

いつも無印週間に合わせて替えの予備を購入しています。柄付きスポンジは水筒を洗ったり麦茶ポットを洗うのに毎日使っています。柄付きスポンジは柄の部分はステンレスなのでお手入れもしやすいし、プラスチックより丈夫です。

 

お風呂用替えスポンジ(150円)

同じく予備を購入。形が四角になってる。前は楕円だったのに。

子どもたちがお風呂掃除をしてくれるので柄の長さがちょうどいいです。替えスポンジも安いので汚れたら変えられて衛生的にもいい。

 

ストッキング3足組(790円)

きっちり目の服を着る機会も増えるのでストッキングも。私は足の指が長いせいかストッキングが指先からすぐに破れてしまうので、替えが結構必要です。すっごい高いストッキングでも破れるの。泣 無印のストッキングは簡易包装なのでクローゼットで場所を取らないのがうれしい。

あっ春用の薄めの黒タイツ買うの忘れた…やっぱりもう一回行かなきゃ。笑

 

今回は「無印良品週間 購入品 2019年春」でした。

始まったばかりなのでいつも買っているものを取り敢えず買ってみました。次に行ったときは母の日のプレゼントも見てみようかな。いつもギリギリになって焦るので。笑

欲しいものが店舗にないときは取り寄せをしてもらう時に先払いしておけば、10%オフの価格で購入できますよ!

 

 ▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク