ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第26回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第26回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

今回は参加人数が少なかったので1回で!みなさんゆっくり休んでね♪

出入り自由、誰も無理をせずに堂々と休むホワイトサークル、ゆるゆるなブチョーが売りのパンサークルです!

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

今回のBGMは梅雨バージョンにしてみました♪

 

パン祭り始まるよ♪

 

パン祭り【第26回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20190705102529j:image

asaさん

通り雨

通り雨

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

優等生食パン

今週のパンは凸凹じゃない優等生。

f:id:HappyUnbirthday:20190704211329j:image

ほんの少しの酒粕入りです。

本当だ〜!優等生!でもどこかasaさんらしさが漂うたたずまい♪

凸凹でも凸凹じゃなくてもパンを焼こうと思った気持ちだけでも花マルよ♪

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

雨のステイション

雨のステイション

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

手ごねで参加のつきこさん。

レーズンパン

旅行より前に焼いたレーズンのパン。

f:id:HappyUnbirthday:20190704213355j:image

トーストしてサクサクと。

f:id:HappyUnbirthday:20190704213359j:image

またハードなやつだ!サクサクっと焼き過ぎて、記事もサクサクっと書いてある。このクオリティのパンに紹介文この2行よ…笑

ペガサスのカップもゆらぎがステキ♪

 

つきこさんありがとうございました。

 

まりーさん

雨踏むオーバーオール

雨踏むオーバーオール

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ホームベーカリーは相変わらず週5日ほど稼働していますが、あまり新種を作ることがなくなってしまったのでなかなか投稿できずでした。

おいおい!asaさんを見習いたまえ!笑 Simpleな食パンで参加OKよ♪

今回は成形と焼き方を変えたパンを紹介してくれました。

 

コロンとかわいいミニ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20190704221515j:image

少し表面がパリッとした感じに仕上がります。

かわいい♪ちゃんと分割して型に入れて焼いてあげるまりーさんの優しさよ…

 

ふわふわなんちゃってフランスパン

次は同じ生地で成形を変えて。

f:id:HappyUnbirthday:20190704222005j:image

織り込んでいるだけあって、丸パンよりキメが細かく、(ベーグルほどではないけど)ずっしりとした感じになっています。

生地は同じでも成形を変えるだけで食感が違ってくるんですよね!パン作りっておもしろい♪

いつもひと手間を惜しまないまりーさんの優しさがにじみ出ている!

 

まりーさんありがとうございました。

 

sakuさん

宝石になった日

宝石になった日

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

sakuさんも連続参加記録中だから載せておいたよ!

ホームベーカリーで焼いた食パンをトーストして、梅ジャムをつけて食べれば目が覚める酸味と甘さです☆

f:id:HappyUnbirthday:20190705210751j:image

クリームチーズとの相性もばっちりなので、一緒に塗って食べるのが個人的には好きです☆

手作り梅ジャムで食パンを食べる しあわせだなぁ!もう想像で口の中だ液が…笑

そういえばシロカのホームベーカリーはジャム機能もあったよね?私一回も使ったことないけど…笑

 

sakuさんありがとうございました。

 

リシュさん

空と海と大地 <東京都交響楽団>

空と海と大地 <東京都交響楽団>

  • すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ドラクエの雨っぽい曲ってなんだ?笑

たこ焼きパン

今回もリシュさんお得意のちぎりパンを。

たこ焼き風に焼き上がりました〜w

f:id:HappyUnbirthday:20190704231717j:image

f:id:HappyUnbirthday:20190704231727j:image

表面にソースを塗ってかつお節と青のりを散らせば、たこ焼きっぽく見えませんかね⁇(*´艸`*)


でも、仕上げのトッピングをやろうとしたら子供達に止められました。

残念!!ソースかけたの見たかった!笑

チョコソースかけてアラザンかチョコスプレーをトッピングでもたこ焼きっぽくなりそう♪

 

それにしてもリシュさんの発想がかわい過ぎて萌える。笑

 

リシュさんありがとうございました。

 

たよらこさん

晴れたらいいね

晴れたらいいね

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ハーブに囲まれて暮らすステキ主婦たよらこです。

いや、もう最近のラッコ姐さんのステキ主婦の部分否定できなくなってきている。くそ〜ズボラ変態仲間だと思ってたのによ〜笑

 

バジルピザ

f:id:HappyUnbirthday:20190704235622j:image

フワフワの生地とバジルの香りがたまらないっす。

庭から摘みたてバジルとホームベーカリーで作ったピザ生地、そりゃおいしいですよね!

 

冷凍シューマイ肉まん

HBを使ってブサイクまんを作ってみることにしました。

 肉まん祭りで作ってくれたブサマンを作ってくれました。

皮を伸ばしてシューマイを包む。

布教活動再び…笑

f:id:HappyUnbirthday:20190705000220j:image

パンサー番外編 - 兎徒然より

 

f:id:tayorako:20190516204826j:image

具は美味しいんだけど(そりゃ、味の素だから)皮がイマイチ。

あらら…包み方もお上手なのに!

またフープロで餡も作って再チャレンジしてください!←ハードル上げる。笑

 

私そういえばこの冷凍シューマイ肉まん作ったことなかった!味の素の買って作ってみます♪笑 季節外れの肉まん食べたくなったし!

 

ぶちょーレシピ、作り方の記事をまとめて本みたいにしてほしい。

作る時に探しやすいから。

私も思っていたの…タイトルがパン祭りだから他の人のレシピが見つけにくいよね。私も自分のブログの検索窓にワード入れて調べるときあるもん。笑

夏休み仕事あまり入れていないからがんばってみます!そろそろパンカテゴリーも作る!

 

たよらこさんありがとうございました。

 

hana

雨の街路に夜光蟲

雨の街路に夜光蟲

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Simpleな食パン

最後は私ブチョーのhana。

f:id:HappyUnbirthday:20190705203659j:image

今回はasaさんを見習いSimpleな食パンのみ!笑

しかも全然写真撮ってなかった事に気付き切った後のやつ。笑

ちょっとね〜これ↓に時間使い過ぎちゃってね…笑

www.zubora-hana.com

でもこの記事書いた事に一切の悔いなし。笑

 

今回は「パン祭り【第26回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

今回はかわいいパンが多かったですね♪あと何かみんなどこか気怠さが漂いつつ、がんばらない感が記事に表れていてこのパンサークルらしくって好きだわ~笑 みんなのやる気のなさが逆に最高よ!がんばらなくていいって素晴らしいよね♪

私も今月はまだバタバタしてパンを焼けるか怪しいですが、Simpleな食パンを堂々と載せますよ!次はちゃんと写真だけは忘れずに撮るわ。

 

さぁ梅雨だしね気分も体調もいまいち乗らない毎日ですが、パン祭りで元気の源をもらってまた2週間がんばろう!

みなさんも無理せずに自分が焼きたいと思った時に焼いてくださいね♪

 

▼コンさんのご・しち・ご くらぶに前回のパンサークル俳句を載せてもらいました♪

konma08.hatenadiary.com

今度みんなに「パン祭り」、「パンサークル」で詠んでもらおうかな!みんな文才と個性があるからおもしろい作品が見られそうですよね♪

 

ではまた2週間後、各自サークル活動よろしくお願いします!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク