ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2019年6月のブログ運営報告【感謝】よりBUMP OF CHICKENについて語りたい!

こんにちは。hanaです。

今回は「2019年6月のブログ運営報告【感謝】よりBUMP OF CHICKENについて語りたい!」です。

 

▼前回のブログ運営報告はこちら

www.zubora-hana.com

 

 

1年7ヶ月目のブログ運営報告です。毎月このブログの成長を振り返るために数字として残しています。PV、収益などブログ運営に興味がある方はどうぞご覧ください!

PVだだ下がり中だけど運営報告興味ある?参考になるところがなさ過ぎてもう運営報告やめようかな…こんなブログでもがんばって続けているところだけ見習ってほしいです♪

今回はそんなショボショボ運営報告よりも、aurora arcが手元に届いたのでBUMP OF CHIKENについて語りたいんだ!

今週のお題「わたしの好きな歌」

 2019年6月のブログ運営報告【感謝】よりBUMP OF CHICKENについて語りたい!

f:id:HappyUnbirthday:20190601052155j:image

記事数

8記事 計343記事

 

6月はプライベートの物作りのお仕事の方が忙しくて、楽しくて…そんな中でもパン祭りはサボらずできたしブログの方は週1は書けたし上出来かな♪そもそもできた!のハードルが低い…笑

 

読者登録数

715人

更新頻度低いしあまり増えなかったですね。

いつも読んでくれてありがとうございます♪

みなさんからのスターやブックマーク、コメントいつも励みになります!

 

PV数

16,000くらい

533/日

 

確かこのくらい…月末見たときこのくらいだった。もうPV数諦めた。笑

記事数は増えていっているのに、PV数今月も減っていくのかな…悲しい。

 

費用

はてなPro費用 703円/月

独自ドメイン更新料  1,598円/年→12月のブログ収益で回収済み

 

利益

費用を差し引いた利益は

野口さん2人 ルマンド5袋 でした。

 

利益内訳

  • グーグルアドセンス

野口さん1人 ルマンド8袋

  • その他ASP

野口さん1人 ルマンド4袋

Amazonと楽天から

 

▼現在使っているASP

【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社 - ズボラ主婦の覚書

 

収益も更に激減…オーノー。

 

しかも特別単価もらっていた案件の単価も元の単価に下げられました。下げられたところで案件獲得してないから関係ないけどね。

 

感想

さぁ仕事をがんばりましょう!笑

 

BUMP OF CHICKENについて語りたい!

aurora arc

そんなブログ運営報告の悲しさを吹き飛ばしてくれるBUMP OF CHICKENの約3年半ぶり、9枚目となるアルバム「aurora arc」が手元に届きました♪

 

aurora arcフラゲ日の7月9日にBUMPがゲストで出たラジオSOL(SCHOOL OF LOCK)で(普段SOLは火曜日のアレキサンドLOCKS!しか聴いていないけれど…笑)藤君がaurora arcについて語った言葉に感動してしまって…もう今心の8割くらいがBUMPに埋め尽くされている。笑 自分の想いを丁寧に、ひとつひとつ言葉を紡ぎながら話してくれる藤君に魅了されている。

 

以下SOLより(中略ありとちょこちょこ言葉遣いが違うかもしれないけれど…全部聴きたい人はぜひradikoで)

radiko

radiko

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

マイクを見ても、このマイクの向こうにだれかの耳があるんだなっていうのを明確に想像してたんです。このマイクの先にはいつかの未来にだれかの耳があるって。音符一個一個に丁寧に「お前ら聴かれるためにここで鳴ってんだぞ」っていう感じで3年半以上やってきた。マイクの向こうに届いた、その時間がきたっていうのが信じられないくらい嬉しいです。

全部の音は聴いてもらえるために生まれてきているから、全部の曲は聴いてもらえないとそこに存在したことにならないから…今3年半前のいつかの未来に存在する耳に聴かれて初めて存在している…ようやく生まれた意味を果たすことができるんだなって。僕たちの音楽の生まれた目的を果たさせてくれてありがとう。

(↑実際はもっと丁寧にいろんな言葉を使って大切に大切に自分たちの想いを伝えてくれていました)

からの「流れ星の正体」ね。

 

流れ星の正体

流れ星の正体

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この言葉からのこの曲聴いてBUMPファンは泣かずにいられようか?笑

この音楽開けで「バーカ、バーカ」って声揃えて言っている人たちと同一人物かって疑う。笑

 

BUMP OF CHICKEN 藤原基央かるた【BUMP OF CHICKENの好きな歌詞44】 で早く流れ星の正体のアルバムアレンジ聴きたいって書いたのですが、もう想像を超えてめちゃくちゃよかったです!

▼公式サイトでアルバム発売前にアップされていた「流れ星の正体」

youtu.be

 

以下アルバム聴いた人にしか分からないと思うけど↓

最初アルバムの流れ星の正体を聴いたとき、あれ?弾き語りのままにしたんや〜って思って、そしたら途中であれ?音増えた!何だこの優しいギター、アルペジオ…

そしてドラム入ってからのだんだんの盛り上がり、転調…からアウトロ?え?え?歌詞が追加されている!ってなって、歌詞カード見て優しくて力強いメッセージ、4人がずっと届けてきてくれた想いに感動して、最後のシャララ〜って流れ星流れたみたいな音で涙腺崩壊

ってなりました。笑 一曲の曲でこれだけ心が忙しく動くってそうないんだけど、見事に策士たちにやられてしまいました。

楽しみに空を見上げて探しているときも、空を見上げる元気がなくて下を向いているときもいつもBUMP OF CHICKENは音を届けてくれていたんだな…って、「流れ星の正体を僕らは知っている」ってなるいちファン。笑


そして涙腺崩壊からの、隠しトラックよ!もうこういう最後はちゃんと笑かして終わらせてくれるところが大好き♪隠しトラックまでを含めてaurora arc。

隠しトラックが一番ってくらい時間かけて作っているって言ってて、真剣にアホな事している4人が大好き…!隠し映像もね…最高だったよ!CDの仕掛け探すのも楽しみのひとつ。

BUMPの4人が千葉の幼稚園で出逢った奇跡に神さまにありがとうって言いたい。←葉月 (id:s-kumakuma)さん、神さまはこういうときに使うやつだよね…あれ?違う?私のいい加減な信仰心。笑

 

 ジャングルジムもよかったし…

ジャングルジム

ジャングルジム

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

もうね、ベイビーアイラブユーだぜ!!!

新世界

新世界

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今まで私が一番好きなアルバムはorbital periodだったんだけど…

 


aurora arcはそれ超えたかもしれない。もうね元取るくらい聴いた。課金したいくらいだよ。笑

耳がしあわせ。

 

今回は「2019年6月のブログ運営報告【感謝】よりBUMP OF CHICKENについて語りたい!」でした。
あぁ今回もhanaのキモチワルイ部分が溢れ出してしまった。笑 お付き合いくださってありがとうございます。やっぱり音楽の事も書きたいし、キモチワルイブログを続けるよ!笑

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク