ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2019年2月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「2019年2月のブログ運営報告【感謝】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20190212090103j:image

▼前回のブログ運営報告はこちら

2019年1月のブログ運営報告【感謝】 - ズボラ主婦の覚書

1年3ヶ月目のブログ運営報告です。毎月このブログの成長を振り返るために数字として残しています。PV、収益などブログ運営に興味がある方はどうぞご覧ください!

 

2019年2月のブログ運営報告【感謝】

記事数

10記事 計301記事

2月は少しゆっくりしようと思っていたところに、急用で自宅を離れたりしていて中々記事更新ができませんでした。

でも当面の目標であった300記事を越せたのがよかったです!

 

読者登録数

631人

前月より28人増でした。

いつも読んでくれてありがとうございます♪

 

PV数

29,307

1,046/日

更新あまりできなかった割にはPV数も維持できました!

 

2月もこの記事

www.zubora-hana.com

 

がグーグル砲(グーグルのおすすめ記事に掲載され、アクセス数が上がること)に!やはりパン記事。2ヶ月連続のグーグル砲嬉しい!狙ってできるものではないので、3月もコツコツと記事をためていくしかないけど、がんばろう♪

 

費用

はてなPro費用 703円/月

独自ドメイン更新料  1,598円/年→12月のブログ収益で回収済み

 

利益

費用を差し引いた利益は

な、なんと

 

諭吉さん2人 樋口さん1人 野口さん2人

 

でした。過去最高額!諭吉様〜!笑

 

利益内訳
  • グーグルアドセンス

諭吉さん1人 ルマンド6袋

前回は2回もグーグル砲に当たったのでそれよりは少なくなりましたが、アドセンスで諭吉さん1人いくのは稀なので(私はね…笑 他のブロガーさんたちはもっとあるかと)嬉しいですね。時間かけて記事を書いている割には……なのですが1年前は赤字でしたからね!それに比べたらすごい成長!

 

  • その他ASP

諭吉さん1人 樋口さん1人 野口さん2人

主にバリューコマースから。同じ案件で数ヶ月連続で収益が発生しています。数ヶ月前から1件当たりの単価が上がり、さらに2月は成約が多かったみたいです。時期的なものかもしれませんね。

Amazonと楽天からも数百円ずつありました。

 

バリューコマースは大きなアフィリエイト会社なので、扱う案件もたくさんあって有名企業の案件も多いです。アフィリエイトしたい方にはおすすめのアフィリエイト会社です。

私が扱っている広告は実は最初は他のASPでは審査が通らなかった案件なのですが、バリューコマースでは審査なしで掲載できたものです。

アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトしかしていない人もその他のASPで記事に貼れそうな広告を探してみるのもいいと思います!

公式サイト→バリューコマース

現在使用しているアフィリエイト会社【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社 - ズボラ主婦の覚書

アフィリエイト会社によって同じ案件でも単価が違うことがあるので、いくつの会社で比べてみるとより効率的です。

 

今回の収益使い道

半ばブログで稼ぐことを諦めていたところに過去最高額、今月もありがたく使わせていただきます。

クソくじ運のない(特にライブのチケット運がない)私が久々に先行でミスチルのライブのチケットが取れた〜!!!ミスチルのライブ行くの何年ぶりだろ…絶対5月まで生きる!笑 皆さんのおかげで桜井さんに会えるよ〜いつも当ブログを読んでくれている読者さんたち本当にありがとうございます!

悲しいことが立て続けにあったりスマホが壊れたり…とかいろいろあったけれど、桜井さんに会えると思えば心が微笑む♪笑

いつでも微笑みを

いつでも微笑みを

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こんな時だから今回は自分のために、私の元気の源のために喜んでお金を使おう!

 

▲こんなことやっちゃうくらい桜井和寿変態。そして時間の使い方が下手すぎ。笑

 

それにしてもスマホ壊れて急遽買い変えたけど高いわ〜年々高くなっていきますね…PCより高いやんってなった。分割だけど10万以上の買い物って中々しないからドキドキする。笑 いつも使い方分からないから夫と同じ機種にするのに(側から見るとおそろで仲良しみたい 笑)今回は私が先に買い変えたから使い方がいまいち分からないし。

もうすぐはてなPro代1年分の請求も来るはず。チケット代とPro代でちょうどぴったりの額が稼げました。ありがたや〜!

3月も地道にスマホ代を稼げるようにがんばります!

 

他サイトで記事をご紹介いただきました

きらッコノート様に当ブログの臨床美術(クリニカルアート)感情を絵で表現する - ズボラ主婦の覚書の記事をご紹介いただきました。「介護施設で取り入れたい!創作意欲を高めるための活動特集」の中でクリニカルアート(臨床美術)を介護施設での創作活動や介護に関わる方の息抜き方法として取り上げてくださいました。

 

いつも自分の好きなことを綴っているだけのブログですが、こういった形で人の役に立つ記事となり嬉しく思います。他にも介護に関わる方に役に立つ記事もありますので、ぜひご覧ください。

 

今回は「2019年2月のブログ運営報告【感謝】」でした。最近サボり癖が付いているのて、3月は気合いを入れてがんばろう!

読者の皆様いつもあたたかい応援ありがとうございます♪

 

 ▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク