ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

無印良品週間で買ったものとがんばらない弁当

こんにちは!hanaです。

今回は「無印良品週間で買ったものとがんばらない弁当」です。

 

ミニマリストや主婦ブログでは定番の「無印良品週間で買ったもの」っていうやつやってみたかったからやります!何かブロガーっぽいよね♪

 

無印良品週間で買ったもの

f:id:HappyUnbirthday:20180429205647j:image

会員なら10%オフでお得にお買い物ができる無印良品週間。今回は食品と文具だけ…というのも衣料品フロアのレジが行列で諦めた。また無印良品週間中に別の店舗に行こうと思っています。

 

バターチキン 

f:id:HappyUnbirthday:20180429210122j:image

無印のバターチキン大好き!カレーは3つで15%オフでした。3つともバターチキンにしました。無印はレトルトカレーの種類がたくさんあっていくつか食べたこともあるのですが、私はもともとバターカレーが好きなのでこのバターチキンが一番好き!定番の人気商品ですよね。私のお昼ご飯はこれとトーストがあればウキウキ!ときどき義母とお家ランチするときもこれとスーパーで買ったナンを焼いて、サラダだけ作って食べたりします(超手抜きおもてなし)。私が無印のバターチキン好きなの知っているから義母が買ってきてくれるときもある!嬉

 

さつまいもバウム

不揃いバウムシリーズも好き!2個買ったんだけど、写真撮る前に食べてもた。

バウムはこれ1つで結構ボリュームがあるので、小腹がすいたときや朝ごはん食べそこねたときなんかにいただきます。夫もこのバウムが好きなので、お弁当バッグにときどき入れておいたら残業中に食べているらしい。

不揃いバウムはいろいろな種類が出ているのですが、さつまいもが一番好きです。いくつか気になった味があったので次に行くときに買ってみようかなと思っています。

 

アルバムバインダー

f:id:HappyUnbirthday:20180429212635j:image

アルバムバインダーは幼稚園で購入した写真を入れるのに使っています。中のリフィルは違うメーカーのものを使っているのですが、無印のバインダーは安くて丈夫でシンプルなのでお気に入り!

我が家は夫がカメラ好きなので、子どもたちの写真をたくさん撮ります。私も子ども達の写真整理をしてアルバムを作るのは趣味みたいなものです。このアルバムバインダーの使い方もまた近々紹介しますね!

 

竹箸

f:id:HappyUnbirthday:20180429225057j:image

10膳入りの竹箸。使っている箸が古くなったので買って入れ替え。5膳は保管してまた古くなったら総入れ替えしています。ズボラなのでどれを取っても全部同じがいいのです。笑  普通はそれぞれの専用箸があるのかな? お客さんには割り箸を出すので、我が家はみんな一緒で気にしません。きちんと洗うし…ね。

 

がんばらない弁当

先週のがんばらない弁当。ついにこれでタコさんウインナーを使い切ってしまいました。

また買いに行かなきゃ!

 

いなり弁当

f:id:HappyUnbirthday:20180429231656j:image

  • いなり寿司(前日の夜ごはん)
  • 卵焼き(毎回)
  • タコさんウインナー
  • 豚肉と人参チャンプル(何日か前に副菜を冷凍しておいたもの)
  • 冷凍剥き枝豆(キャラクターピック刺し)
  • ひと口ゼリー
  • シードレスグレープ

前日の夜ごはんのいなりを入れたお弁当。寿司飯は衛生的に安心なので、お出かけのときのお弁当にもよく作ります。簡単だし、おかず少なくていいし、おいしい!寿司飯にはちらし寿司の素やゆかり、ゴマを入れたり…もちろんお揚げは市販のやつ。幼稚園のお弁当にも入れちゃえ!

 

チャーハン弁当

f:id:HappyUnbirthday:20180429232957j:image

  • チャーハン(前日の夜ごはん)
  • タコさんウインナー
  • 星型冷凍ポテト
  • れんこんもち(冷凍食品)
  • 鮭フライ(2日前の夜ごはんを冷凍)
  • 無限ピーマン(前日の副菜)
  • ひと口ゼリー
  • ぶどう(シードレスかと思って買ったら思いっきり種あったやつ)

チャーハンで卵を使ったので卵焼きは無しにしたら隙間が埋まらなかったので、冷凍食品で埋め埋め。最近フルーツがぶどうばかりなのに書いていて気づいたので、次は違うのを買ってこよう。

 

今回は「無印良品週間で買ったものとがんばらない弁当」でした。ブロガーっぽくするはずが誰が興味あんねん!なただの日記になってしまった。笑 まあこんな日があってもいっか。ただ今連休ボケ中です!と言ってごまかしておこう。

 

合わせて読んでほしい記事

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク