ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝】3月お世話になったブログの紹介

 

こんにちは!hanaです。

 

今回は「【感謝】3月お世話になったブログの紹介」です。読者様の中で3月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。

f:id:HappyUnbirthday:20180409210836j:image

言及数

当ブログを言及してくださった記事

  • 3月 2記事

 

選びながら生きていく☆

こちらの記事でやまちさんが100記事突破したのを知ったきっかけが当ブログの記事だったよ!と紹介してくださいました。

やまちさんは同時期にブログを始めたブログ同期で、記事を読んでいるだけで優しい柔らかいお人柄が伝わってくる方です。私と正反対(?)の素敵なキラキラママです!

選びながら生きていく☆はやまちさんの子育てノウハウや素敵なママの様子が柔らかい文章で綴られています。一記事一記事に内容がぎゅっと詰まった、子育てブログです。中でもネイリストであったやまちさんがデザインされたネイルの記事はかわいくて、見ているだけで女子力がアップする気がして好きです。

 

やまちさんどんな人か想像してみる

前回なかなか好評だったこのコーナー今月もやりますよ!

※このコーナーは私の独断と偏見でお話を進めます!

やまちさんは化粧品会社勤務→ネイリスト→専業主婦という経歴の持ち主らしい。やっぱり経歴もキラキラ素敵!羨 やまちさんはブログのトップ画像がご本人のイラストなので、想像しやすいかな。芸能人に例えると安めぐみ!おっとりして、いくつになっても衰えない可愛らしい雰囲気がぴったりかなと。

 

やまちさん言及ありがとうございました!

 

はてなブックマークのカテゴリー自動判定に物申す!

はてブのカテゴリー自動判定がおもしろにカテゴライズされる問題からなぜか世の中を騒がせるようになった問題に変わった件。

以前の記事でも書いたことなのですが、はてブのカテゴリーは自動判定されます。

以前は(今でもだけど)当ブログの記事は「おもしろ」というカテゴリーに判別されることが多くて、なんでやねん!と思っていました。

しかし、最近のこの記事は

「世の中」にカテゴライズされています。ん〜世の中そんな大それた記事じゃないんだけど…

びっくりしたのはこの記事も

「世の中」にカテゴライズ。はてなさんの世の中狭すぎやしませんか?なんで当ブログの運営報告が「世の中」なんだ?(今までのブログ運営報告はおもしろ・暮らしに判別)

他の方のブログ運営報告も、おもしろ・暮らし・学びなどバラバラに判別されていているし…自動判定機能してない気がするよ。以上はてブの「世の中」を騒がせているhanaでした。

 

今回は「【感謝】3月お世話になったブログの紹介」でした。私hanaは変わらず新垣結衣設定で!笑笑

 

▼ブログ紹介

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク