ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【おすすめの海水浴グッズ】テント・水着・水鉄砲

投稿日:2018年7月1日 追記:2018年7月20日

ポップアップテントのお買い得情報とスリーコインズのリュック型水鉄砲の再販情報など追記しています!

 

こんにちは!hanaです。

今回は「【おすすめの海水浴グッズ】テント・水着・水鉄砲」です。

 

下の子も活発になり(活発すぎる。泣)長く外遊びもできるようになってきたので、いろいろと外遊びグッズを揃えています!今回はおすすめの外遊び用のテント・水着・水鉄砲をご紹介します。

 

おすすめの海水浴グッズ

オシャレなポップアップテント

今年の夏は海にいっぱい行こうと思いポップアップテントを購入しました!下の子もまだ小さいし、泳がないときにきつい日差しの元では私の体力が持ちません。そこで今回海水浴や公園遊びのために購入したのがこちら!

 

▼【追記】現在楽天マラソン開催中。再び1,000円割引クーポンが登場!更にエントリーでポイント10倍!今ならお得にお買い物できますよ。

 

収納袋から出すと勝手にテントになってくれます。4歳の子どもが家で勝手に出してすぐに秘密基地になるほど簡単に組み立てられます。笑

f:id:HappyUnbirthday:20180630220106j:image

閉じるのもてっぺん部分を折り曲げ左右を内側に折り曲げると輪になってくれるので整えてケースに戻すだけ。一回練習すればコツはつかめますし、簡単にたためるようになります。そして畳んでも場所を取らないのが嬉しい!我が家はクローゼットの隙間に立てて収納しています。

f:id:HappyUnbirthday:20180630220121j:image

UVカット、耐水性もありお値段もお手頃♪(1,000円オフクーポンがあったので楽天で購入しました)。私は更に耐水にするため防水スプレーもしています。ペグもついているので固定もできます。

f:id:HappyUnbirthday:20180630220224j:image

背面はメッシュになっているので通気性も抜群だし、寒いときは閉めることも可能です。

柄はトライアングルと迷ったのですが(海辺だとトライアングルの方がかわいいと思う)白なので透けやすいかなと思いフォレストの方にしました。フォレストは多少は透けますが子どもたちを着替えさせる程度なら気にならないです。サイズはレギュラーに。大人2人、小さい子ども2人で充分な広さです。あまり大きいと公園でちょっと申し訳ない気持ちになるので我が家はレギュラーでよかったです。もっと広々の方がよければプラス1,000円でワイドサイズもあります。

クーポン使って3,000円程、他の商品と比べて安いのでどうかな?と思いましたが1年保証も付いているので、もし壊れたとしても新しいものと交換してもらえるのも決め手のひとつになりました。

 

最近周りでも綺麗に整備された海水浴場が多くて家族で行きやすいところが増えているし、我が家は大きな公園に遊びに行くことも多いのでこれから大活躍してくれそうです。

 

 

 

日焼け対策がばっちりできる水着

 

これは去年買った水着。デザインがシンプルで何枚も重ね着しなくてよい水着をチョイスしました。子どもたちと一緒に着替えるのでできるだけ素早く着替えられるように上も下も一枚ずつ着たらいいだけ!あと日焼け止めを塗るのが面倒なので、肌の露出部分が少なく日焼け止めを塗る箇所が少なくていいところも気に入っています。

上はカップ付きでそのまま着れますが、結構きつめで濡れると脱ぎずらいのでワンサイズ大きめでもよかったかなぁという感じです(私は中肉中背です)。家でビニールプールするときは私は入らないけれど子どもたちに水をかけられるので、下だけ履いています。もちろん倍返しするけどね。←大人気ない。笑

あまり肌の露出をしたくないという方にもおすすめの水着です!

 

スリーコインズの浮き輪・リュック型水鉄砲

f:id:HappyUnbirthday:20180630222741j:image

画像は3COINS公式サイトより

いつも子どもたちの海遊びグッズはスリーコインズで購入しています。昨年は腕につける浮き輪を購入。今年は背負って遊べる水鉄砲を購入しました。スリーコインズの水鉄砲は大人気で再販当日にゲット!でもほしかったスマイリーの水鉄砲は開店10分で売り切れたらしい。

f:id:HappyUnbirthday:20180630222826j:image

画像は3COINS公式サイトより

まぁスマイリーでは無いけど無事手に入れることができたのでよかったです。店舗によっては整理券を配っていたらしいです。(6月30日の時点で全店完売みたいです。でも人気だから再販ありそうな気がします…)

 

【追記】いつもお得な子育て情報を提供してくださるタダモモ (id:tadamomo)さんからリュック型水鉄砲の再販情報をゲット!

明日7/21(土)大人気のリュック型水鉄砲全種類再販されるそうです!今回も購入制限がありお一人様 1会計3個までとのことです。

前回は私が購入したスリーコインズではスマイリーは開店10分で売り切れ、それ以外のものは12時前で在庫がかなり少なくなっていました。今回どのくらい販売があるか分かりませんが、早めに行くことをおすすめします!

詳しくは公式サイトへhttp://www.3coins.jp/news/sai-mizuteppou/

 

水鉄砲は子どもたち早速お風呂で毎日遊んでいて、私毎日水かけられてます…とても楽しそうです。トホホ。

 

子ども用スイムベスト

今年はスイムベストを購入しました

f:id:HappyUnbirthday:20180720130459j:image

画像は3COINS公式サイトより

早速海で使ったのですが、泳ぎが得意でない我が子にはかなりよかったみたいです!浮き輪は抜けてしまうことがあり怖かったようなのですが、このスイムベストなら前でしっかりとめれば脱げる事もなく浮くので余裕で背泳ぎをかましておりました。笑 泳ぎが得意でない小さいお子さまにおすすめです!

 

今回は「【おすすめの海水浴グッズ】テント・水着・水鉄砲」でした。ぜひこの夏のお出かけの参考にしてください!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

前回の楽天スーパーセールでの購入品

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク