ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会前編

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会前編」です。

今回は前編と後編2本立てです。

 

今年最後のパン祭りになりました!1年が早いね…とかおばさんみたいな事言ってみる。笑

今回はパンサークル恒例のクリスマス会です♪クリスマスっぽいパンにウィンターソングをのせてお送りします!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会前編

f:id:HappyUnbirthday:20191219170525j:image

asaさん

ほのほ

ほのほ

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Simpleな食パン

娘のつくったクリスマスツリーを横におくと、

我が家にも

クリスマスっぽい空気がまいこんできた。

f:id:asanoomusubi:20191208035921j:image

asaさん恒例のSimpleな食パンの横に行事の飾りを置くやつ!笑 ちゃんとクリスマス感出ていますね!

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

手ごねで参加のつきこプロ。わざわざクリスマス会のために焼いてくれてありがとうございます!

Happy Xmas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over)

  • ジョン・レノン, ザ・ハーレム・コミュニティ・コール, プラスティック・オノ・バンド & オノ・ヨーコ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

林檎と洋梨のツォップフ

f:id:HappyUnbirthday:20191217135442j:image

うぉ!すごー!!何で簡単にこんな美しいパンを作れてしまうのだろう?

f:id:HappyUnbirthday:20191217135449j:image

  生クリームにも一滴二滴、ラム酒を垂らした、あっさりだけど、芳醇な大人味の菓子パン。

パンだとケーキほど甘くなくていいのかぁ!

最近今まで普通に食べていたものが甘い!って感じる様になってきたのは歳のせいでしょうか?笑 これならいいかも♪

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

今回は手ごねで参加してくれました上品な方のはなさん。

Snow Men

Snow Men

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

リスドォルでカンパーニュ

ハードパンはこねすぎるとダメだそうなので、50回くらいこねます。

へぇ〜!ハードパン焼いてみたいけどうちのムラ焼けが半端ないオーブンじゃな…笑

 カンパーニュの作り方レシピ

ど~ん!焼き色めちゃくちゃきれい♪

カリッカリかなぁ?

 

はなさんありがとうございました。

 

さとみんさん

july.hatenadiary.com

Merry Christmas

Merry Christmas

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

さとみんさん♪藤くんサンタだよ♪今年のBUMPからのクリスマスプレゼントは何だろうね?それを楽しみに頑張れる私。←BUMPに飼い慣らされるBUMPリスナー。笑

シュトレン

「材料たくさんいるかも」

「難しそう」

わかるわかる…まさに私のそれ。笑

そんな思いがあり、なかなか手をつけられなかったのですが、ツイッターでつきこさんやはなさんと話しながらアドバイスを貰ったりしているうちにムクムクとやる気が湧いてきたのでした。

えらーい!!やれば出来る子!笑

 f:id:msatomi304:20191218171635j:image

さとみんさんっぽいシュトレン♪レーズンたっぷりいいな!

しかもツリーまで一緒に撮ってくれている!笑

 

シュトレン焼きたいと思いながら数年…ってか関西パンサークルに先生いるじゃん!来年はブチョーのシュトレンを見られるか乞うご期待!笑

 

さとみんさんありがとうございました。

 

hana

灯り

灯り

  • ストレイテナー×秦 基博
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20191220213338j:image

ただの食パンとクリスマスの飾り…ブチョーやのに。笑

12月忙しくて自分で言っておいてクリスマスっぽいパン全然焼けなかった。ブチョーがこんなことやっちゃうゆるゆるサークルなのでぜひゆるゆるパンで参加してね♪

 

レンコンきんぴらパン・ソーセージパン

f:id:HappyUnbirthday:20191220214043j:image

焼く前にきんぴらにマヨネーズかけ忘れた。まぁいいか、食べる時かけたら一緒や!笑

 

次回予告

パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会後編

明日以降のいつか。←ついに日も読めない…笑

 

メンバーは

 

がっちゃん

mashleyさん

ぱんだぬきさん

sakiさん

hana

 

でお送りします。

お楽しみに♪

 

 

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク