ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝!感謝!感謝】1日のPV数&読者登録急増中!

こんにちは!hanaです。

本日初めて1日のPVが100を超えました
読者登録者は60名になりました!本当にありがとうございます♪

今朝から読者登録をしてくださる方が多くて何があったのか?と思ったらおすすめブログの新着(購読中のブログの横の探すボタンで見られるやつ)に載っていました!私もときどき探すボタンからおもしろいブログを探しにいくのですが、そこに自分が載ることができたなんて感激です!

おすすめブログの新着に載るには?

なぜおすすめブログの新着に載ったのだろうか?と疑問に思い調べたのですが、明確な答えはありませんでした。

1日のPV数は関係ない

私が思い当たることと言えば昨日のPV数が58と自己最高&初の50超だったこと。初の50超えに私はとても嬉しかったのですが、50はそんなに多いとは思えないしこの可能性は△でしょうか?

はてブ効果の可能性大

2日前に
徒然なる商社マンさん商社マンもサラリーマン!|20代の生き方・転職・ボディメイクについて
がこの記事↓
オキシ漬けをやってみた〜洗濯物・靴編〜 - ズボラ主婦の覚書

1日前に
(勝手にズボラ仲間だと思っている 笑)
元CAバンビさん元CAバンビのずぼら日記
がこの記事↓
どんなことも必要としている人がいるかもしれないと思った今日この頃 - ズボラ主婦の覚書
をそれぞれブックマークしてくれたのが一番可能性が高いのかな?と思います!
はてなブログでは、はてブがかなり重要視されているようではてブが3つ以上付くとはてブの新着エントリーに掲載されるのは有名な話ですね!スター何百個よりも1はてブの方が価値があるとか…(いや私はスター嬉しいよ!でも…はてブはもっと嬉しいよ!!!笑)
そういう理由もありはてブにも気をつけないといけないルールがあるらしいので、その辺りも近いうちに記事にできたらと思います!

あともう一つ付け加えるとするなら

私が頑張ってブログを書き続けたこと

くらいですね!(わざわざ太字することではない)ということで、いつもの自画自賛でおしまい!!笑


追伸:アフィリエイトやっと始めました!次回はアフィリエイトについて書きたいなと思っています!乞うご期待!


今日も読んでくれてありがとう♪♪♪

スポンサーリンク