ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

どんなことも必要としている人がいるかもしれないと思った今日この頃

こんにちは!

hanaです。

 

以前の記事に

 はてなブログ コメントへの返信方法 - ズボラ主婦の覚書

 

ほほなっつさんほほログ

 

takaさん光と空

 

からコメントをいただきました!お役に立てて嬉しかったです。

この記事は文頭にもある通り、自分の備忘録として書きました。

私の、私のための、私による覚書。

だったのですが、少なくともおふたりの役には立てたようなので

私たちの、私たちのための、私による(手柄はゆずらない私…笑)覚書。

となりました。笑

 

どんな情報でも必要としている人がいるかもしれないと思う今日この頃…

f:id:HappyUnbirthday:20180108143715j:image

 

というのも今

2018年の抱負!ブログで稼ぐ! - ズボラ主婦の覚書

に向けてひとつひとつ準備をしているのですが、ググっても私のほしい情報がないことが多々あります。いえ、正確には情報はあるのですが専門用語がならんでいて難しくて理解できなかったり。池上彰さんのようにみんなに分かる言葉で説明して下さい。と言いたくなる。

 

だからこの準備作業が終わったら私なりの言葉でまとめていきたいな。私の経験が(失敗も含め)皆様の役に立つなら嬉しいと思います。

最近の失敗↓

 オキシ漬けをやってみた〜洗濯物・靴編〜 - ズボラ主婦の覚書

ブログを始めて私にとって1番のメリットはこういった失敗やいろいろな後悔も「ブログのネタになる!」と思えることかな!きっといいことばかりしか書いてない記事はつまらないと思うし、人間味があって趣があるよね!←いいように言い過ぎ。

 

微妙かなって思ったことも書いてみよう!

つまりはそういうことですね。私みたいにそんなこと?て思うような情報を求めている人もいるし、あなたのちょっとしたひとことに和んだりする人もいると思うのです。ネットを使えば世界中と繋がることができる時代どんなことも必要としている人がいるかもしれないと思う今日この頃。実際PV数のランキングって自分の思っているランキングと結構違ったりしませんか?

みなさんもみんなには微妙かな?と思うことでも発信していきましょう!!

誰かわかりやすい言葉でブログを収益化するための準備をいつか書いてくれることを祈りつつ…

 

今日のグチ…なぜ子どもはあんなにPCが好きなのか⁈リモコンのボタンとか好きだから、それがたくさんある感じ?おもちゃとは似つかぬ、いかにも子ども嫌いそうなあの無機質なフォーム。子どもに媚びない見た目なのに引き寄せてしまうのはなぜ?

上記の作業もPCですれば早くすむと思うのですが、そういった訳で子どもに邪魔されるのが目に見えているので携帯からしています。でもやはり子どもがいないときか寝かしつけた後にPCでやろうかな。

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

前回の記事はこちら↓

 オキシ漬けをやってみた〜洗濯物・靴編〜 - ズボラ主婦の覚書

 

 

 

 

 

スポンサーリンク