ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ママにもサンタがやってくる?!

こんにちは!hanaです。

今日はクリスマスイヴということで…

ステキな話を聞いたので皆様にシェア!

f:id:HappyUnbirthday:20171223231521j:image

 

サンタさんが子どもだけでなくお母さんにもプレゼントを持ってくる家庭があるそうなのです。何てステキなお父さんなんだ!

きっとそんな家庭に育った子どもは、自分がサンタさんになったときに、このことを思い出し温かい気持ちになるんだろうな。そして当たり前に奥様にもプレゼントを用意し、同じようにしてあげたりするんだろうな。幸せな循環ですね♪

 

世のお父さん方!今年は奥様にもプレゼントを用意して、こっそり子ども達へのプレゼントと一緒においてみませんか?

 

私の夫はサプライズとかしないタイプなので(知り合ってから10年以上たちますが一回もされたことない)、この話をしたときもふ〜んと興味なさそうでした。チーン。

 

ということでここからはhanaの妄想劇場をお送りします!

主演 サンタ:星野源   私:新垣結衣

の設定でお楽しみ下さい!

 

私がもらったら嬉しいサンタさんからのプレゼント!

 

忘れたふりして

我が家は夫婦間でクリスマスプレゼントを贈り合う習慣はないのですが、すでに用意しているプレゼントがある場合は買い忘れたふりをして…ごめん!とか言っておいてからの〜朝起きたら枕元に置いてある!とか最高過ぎる!

書いててバカらしいを通り越し、寂しくなってきたけど続けます。笑

 

スタバカード

みんな大好きスタバ!スタバカードは1,000円から入金できます。スタバの店頭で購入できます。私は気心の知れた友人への内祝いに使うこともあります。かなり喜ばれます!

カードのデザインも可愛いものが多く、クリスマスデザインもありますよ!カードはギフト用にラッピングもしてもらえますし、カードを入れるペーパーのケースはメッセージカードになっています。ケースを開けた中に「to hana いつもありがとう from santa」とか書いてあったら萌えますね!!思わず恋ダンス踊っちゃうよね!!子どもに見られる可能性もありますのでバレないような字で、もしサンタさんが外人設定ならthank youとかでもいいですね。

 

GODIVAのチョコレート

私は甘いものが好きなので、なかなか自分では買わない高級チョコレートは嬉しいですね。甘党の奥様にはオススメ!

ラッピングには必ず誰宛のプレゼントか分かるようにをタグかカードを付けて!そうでないと子どもがおまけプレゼントと勘違いして食べちゃうかも。

 

ハーゲンダッツのアイス

この辺りから今日でも用意できるコンビニで買える現実的なプレゼントで。

アイス溶けちゃうよね?ってことでメッセージカードに「to hana 冷凍庫を見てね! from santa」と書いて冷凍庫の中に入れておく。私みたいなズボラな奥様の場合は気づかないと思うが、きれいに整頓された冷凍庫の場合はバレてしまう可能性大。そのハラハラドキドキ感も楽しみましょう。

 

ということで私の妄想劇場どうでしたか?ぜひ参考に!←大丈夫か?大丈夫なのか?

 

今日は何だか書いてて楽しかったな!笑

今日も読んでくれてありがとう♪

 

 

スポンサーリンク