ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

コメントが書けるようになりました&読者登録のお願い!

こんにちは!hanaです。

今日は上の子とお出かけしてきました!第二子が産まれてから1ヶ月に数回は下の子を夫に預け、上の子と2人でお出かけする機会を意識的に設けるようにしています。

幸い上の子は赤ちゃん返りもなく、普段も下の子とよく遊び可愛がってくれています。しかし下の子のお世話で普段我慢させていることも多いので、たまにゆっくりと二人きりの時間を持つことでその辺りのフォローを。子ども1人だけだとお出かけも楽だし(←2人育児を経験し分かったこと。それまでは1人だけでも大変だと思っていた。)、私自身もとても楽しいです!!下の子も夫に懐き一石二鳥です。

午前中は用事を済ませ、お昼は子どものリクエストのマックへ!(←関西人の夫はいつもマクド!と指摘してくる。子どもにもそう指導している。なぜ関西人がマクドナルドの略し方にそんなにこだわるのか理解できない件。笑)

子どもはおもちゃが目的のハッピーセット。今回は欲しかったおもちゃが出たそうで「欲しかったやつ!やった〜!」って本当に嬉しそうに10回くらい言っていました!大好きなポテトとシェイクで大満足♪

私はジャンクフードや炭酸ジュース大好きだし、あまり添加物などは気にしない方です。もちろんできるだけ安全でおいしい食材を食べさせたいとは思っていますが…

今日の子どものあまりの喜び様に、添加物の身体へのマイナスの影響より、この喜びの精神的なプラスの影響の方がはるかに大きいのでは?と思ったり。笑

5時間弱のお出かけでしたが、下の子はぐずることもなく用意していたベビーフードを食べ機嫌よく遊んでいたようです!帰ってきたら必ず下の子にもお留守番ありがとう!と伝えます。すると今日は上の子も、ありがとう!と言っていて微笑ましかったです。

 

と、ここから本題!このブログなんと

コメントが書けるようになりました!

誰が興味あんねん!とか言わないで〜!

f:id:HappyUnbirthday:20171223214946j:image

 

批判コメントとかきて炎上するのでは?とか返信面倒じゃない?と思って今までコメント欄設けていなかったのです。皆様お気付きではなかったでしょうが…笑

コメントいただけたりしたら、私のブログを書くモチベーションもあがったりするんじゃないかと!

 

そしてこのブログの読者数、なんと!!

 

4人なのです………!!笑

(4人の読者様本当にありがとうございます♪)

炎上どころかこのままでは…やばいのでは?

 

ということで立ち寄ってくださったあなた!そう、そこのあなた!そこのかっこいいお兄さん!そこのきれいなお姉さん!

読者登録お願いします!

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク