ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

年賀状どうする?おすすめサイト

こんにちは。クドカン好きのhanaです♪

今期のドラマいくつか見ていますが、私は監獄のお姫様が1番すき。クドカン作品は毎回はまってしまいます。

前期のクドカンが出演していたカルテットもはまっていました!高橋一生のウルトラソウルパンツにみぞみぞしていました!←見ている人にしか分からないですね。

 

今日は2018年の年賀状の私のおすすめサイトをご紹介します。

f:id:HappyUnbirthday:20171206232634j:image

年賀状はお家プリント派です

 私は毎年年賀状はお家でプリントしています。というのも毎年余分に印刷はしているのですが、年賀状が足りなくなります。一年前は送ってこなかったのに、なぜかその年だけ送ってきたり、結婚や出産したら送ってくるようになったり、ただ私の読みが甘いだけですが…

プリントする手間はかかりますが、自由にレイアウトできたり足りないときにすぐに印刷できるのがいいですよね。

 

おすすめ無料テンプレートサイト 

 私は無料のテンプレートで年賀状を作っています。

その中でもおすすめはMicrosoftのOfficeの無料テンプレートです。

かわいいデザインが多く、シンプルなものも揃っています。写真フレームのテンプレートもたくさんありますよ!

2019 年 年賀状 特集 - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office

 

年賀状スープもおすすめ!

柔らかい雰囲気のイラストが多く、写真フレームはシンプルなものが作りやすいかなと思いました。

 

おすすめ文例参考サイト

特別なことがあった年はそのことについても報告したいですよね。

おすすめは挨拶状ドットコムのサンプル文例

大体のシチュエーション文例が載っていますので参考になると思います。

 

ちなみにわが家の年賀状の挨拶文を載せておきますのでご参考まで。

 

結婚時

旧年中は大変お世話になりました

おかげさまで私たちも

結婚して初めての新年を迎えることができました

まだまだ未熟な二人ですが

今後ともどうぞよろしくお願い致します

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

第一子誕生時

旧年中は大変お世話になりました

わが家では昨年◯月に家族が増え

賑やかな新年を迎えております

本年もどうぞよろしくお願い致します

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

↑このときは送り主の名前のところに連名で子どもの名前、ふりがな、月齢を入れました

 

第二子誕生時

旧年中は大変お世話になりました

わが家では昨年◯月に◯◯(続柄、長男、次男など)◯◯(名前、ふりがな)が生まれ

家族◯人で賑やかな新年を迎えております

本年もどうぞよろしくお願い致します

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

 

引越し時

旧年中は大変お世話になりました

昨年◯月に転居し新しい住まいで新年を迎えました

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

手書きでひとこと添える

私は手書きでひとこと書きたいので、余白を多めにレイアウトします。簡単でもひとこと添えられた年賀状はもらってうれしいですよね♪

 

ということで年賀状の準備がまだの方は参考にして下さい。あなたのお役にたてたらうれしいです♪

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

 

 

スポンサーリンク